でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながらだいたい毎日更新中!!

釜でアロマ

アロマ。 まいどです。 でくのぼうちゃんです。 釜でアロマ 釜ヶ崎と縁ができたのは20年前になるかしら。 新聞で釜ヶ崎の地域通貨がヨガ教室に使われるという記事が書いてあり、地域通貨の仕組みに感動し新聞社に電話したのがきっかけ。 当時の私はリフレク…

今度はアロマ

復習。 まいどです。 でくのぼうちゃんです。 今度はアロマ 今度は、またアロマの話を人様にさせていただきます。 マニアックな大阪弁会話が受けたか。 アロマを復習するわけですが、復習すればするほど植物すごいな!と思うのですよ。 温泉は地球からの贈り…

師匠と初めていったカラオケ喫茶

カラオケ喫茶。 まいどです。 でくのぼうちゃんです。 師匠と初めていったカラオケ喫茶 先日、物件を案内しての帰り道、あれこの店はみたことあるな、そういや師匠と初めていったカラオケ喫茶じゃないか!と昔を思い出しましたよ。 それが初カラオケ喫茶。 …

2月に入り

2月は梅ですかね。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 2月に入り 情報ていうのは、人を惑わします。 確定ではない情報を〜かもしれない、という不安定な状態で言ってくるのは、私に何かしら意図があって言ってくるのだけど確定ではないわけでなんとも言…

なぜモヤモヤか

モヤモヤ。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 なぜモヤモヤか 師匠の言葉ですっきりしたのですが、気になっていたのはある方の終わったあとの態度。 いろんな経験をして、相手の態度は自分の思いやりのなさも原因だったなと考えるようになり、自分の何が…

やっぱり師匠

師匠。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 やっぱり師匠 連投。やっぱり師匠。私のモヤモヤを見抜いていました。 計画性なく思い付きでやるからだろうが。 その言葉で心がすっきりしました。 さすが師匠。 ほな、また。 師匠シリーズ : 1 師事 作者:ウニ …

綺麗に撮るのは難しい

これよ。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 綺麗に撮るのは難しい プリンセスカラーのネイルですわよ。 ちょいと派手ということがじわりじわりとわかってきました。 勤務中は手袋をしたいと思います。 派手になれてない私。 ほな、また。 ロムアンド(rom&…

終わりましたよ

ほっこりとしたお茶会でございました。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 終わりましたよ 自分で企画して行ったライブのあとのモヤモヤ。 損得勘定をしながら、普段仕事をしていますので、表現という損得勘定勘定ないことをしますと、やったあとモヤモヤ…

51にして初めて

途中ね。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 51にして初めて 爪伸ばし。いや、違う、ジェルネイル。 51にして初めて挑戦。 ちなみにマニュキュアは51にして2回目。 ずっと似合わない、と思ってしてませんでした。 それとマニュキュアは塗った時はきれいな…

ユーミン様の曲はいいな

ユーミン様。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 ユーミン様の曲はいいな ユーミン様の歌を練習しまくってます。 5曲。 練習すればするほど、歌詞、メロディ、アレンジの良さを実感しております。 ルージュの伝言荒井由実J-Pop¥255provided courtesy of iT…

やっと読めるように

やっと。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 やっと読めるように 1年に1回、小学校に提出する書類のためにアレルギー科に息子と行ってます。 今の状態はどうだ?を検査してもらうのですが、私がその病院に置かれている本で手にとるけど読めない、ページを…

居住支援の範囲

住まいですよ。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 居住支援の範囲 居住支援ってなんやねん。 よく、その言葉を聞きます。 なにしてくれるねん!と。 介護だとすることにより、収入を得られるシステムが確立されているため、これをします!これはボランテ…

正論ビーム

正論ビーム!! まいどです。でくのぼうちゃんです。 正論ビーム 息子より、「どうだ!僕の正論ビームは!」と ドヤ顔で発射されます。この頃。 学校で、論破する授業がどうやらあるらしく、正論ビームで戦うらしいです。 息子が発するものが正論かわかりませ…

愛にも努力がいる

不安になっちゃうよね。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 愛にも努力がいる 愛について話す立場でもないんですがね。 昔はしてもらって返さないでもよいのが愛だと思ってましたよ。 そんな愛で続く愛もあるかとは思うのですが、私はそうじゃなかった。 …

想像以上によかった

マーニー。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 想像以上によかった この作品、知らんかったのですよ。 思い出のマーニー [DVD] ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 Amazon 先日、テレビでやっていたので息子と二人で見ました。 最初はおばけの話か?…

外国の方と昭和歌謡を楽しみたいな

こんなflickrがありましたよ。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 外国の方と昭和歌謡を楽しみたいな テレビを見てます。 外国の方が昭和歌謡ラブを思い切り表現してる! うひゃー、うれしい! 今、世界では日本のJ-POP80年代が流行ってるようで。 嬉しい…

サラ金の歴史を読んでます

読んでますよ。 まいどです。 でくのぼうちゃんです。 サラ金の歴史を読んでます セーフティネットを受けられているのにお金が足らないと個人金融にお金を借りている方がいます。 借りなきゃ生活まわらない しかし、話を聞くともう払わんで良い状態。 法律相…

もう8日

正月、通り過ぎるのハヤ! まいどです。でくのぼうちゃんです。 もう8日 あっという間に正月は終わり、初出社し、早々相談対応し連休に入ったけどもうあと1日。 いろいろあったんですが、まあ1番おお!と思ったのは、 私の星座射手座が今年の運勢すごい良い…

最終日 ディスクユニオンへ

ディスクユニオン。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 最終日 ディスクユニオンへ 最後ですわ。明日から仕事ですわ。 元旦早々相談電話あったのでその対応。 最後の日には、梅田にあるディスクユニオンへ。 中古レコードCDショップ。演歌や歌謡曲置いてる…

休みあと1日

早すぎる。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 休みあと1日 あっという間です。 早すぎます。 休みに入ったら本を読もう!と図書館から借りてきたり、アマゾンで安く買ったりしてたのに、 読み散らかして終わっています。 考えが散漫になってしまっている…

明けましておめでとうございます

お正月。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 2023年は卯年。 息子、歳男となりました。 冬休みは縄跳びをやるよ!ということで元旦から息子と縄跳び。 私もやってみたら連続60回いけたのでち…

今年もあとわずか

年越し。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 今年もあとわずか とうとう、31日。 ほんと、早い。 この2022年、振り返ります。 なにをやってきたのか。 仕事は頑張りました。 途中、事務所を移転しいろんなことから解放された思いがなにか顔にでたのか紹介…

今年もあと2日

アメ横。行ったことはないけどね。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 今年もあと2日 つい最近まで暑い!暑い!と言っていたのにもうすごく寒くなりクリスマス終わり年末に。 早いものです。 今年の年末は家のことを。掃除やら整理整頓。 生き方をシンプル…

やりますねん

チラシできましてん。 女子限定。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 やりますねん 企画を立てている時はワクワクするんですが、いざ本番にむけての仕込みをしますと、なんで私、やるっていうたんやろう…とどうしようもない気持ちが押し寄せてきます。 ネ…

クリスマスでござる

メリークリスマス。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 クリスマスでござる 1年は早いもので、もうクリスマス。 つい最近まで暑い暑い!て言ってたのにもうクリスマス。 気付いたら歳をまた重ね、生きている時間がまた増えました。簡単に死にませんが。 イ…

歌をナメるな

歌。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 歌をナメるな 師匠から言われました。 練習をせずに師匠に聞いてもらったら、最後まで聞いてもらえずタバコを吸いにいっちゃいました。 何年か前よりは声も出るようになり、点数もかなり出るようになりましたが、 …

ちいさいことからコツコツと

小さいことからコツコツと。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 小さいことからコツコツと いつもブログを読んでくださるBENTENさん、ブックマークありがとうございます。 情報の伝え方。具体的にきちんと表せたらよいのですが。 なんせ、このブログは駄ブ…

女性の住まいの困窮をなんとかする

野宿だけは避けたい。 まいどです。 でくのぼうちゃんです。 女性の住まいの困窮をなんとかする この頃は母子家庭の住まい確保の困難さをなんとかしようといろいろ活動されてきている方々が増えてきたかしらと思う情報をよく目にします。 子どもがいるから保…

ダメンズ

ダメンズ。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 ダメンズ 昨年度の実績をまとめてもらいました。 数字で見る昨年度の実績。 それを見ると、95%が男性。 50代が1番多い。 人生詰みました!的な話を100人くらい聞いてきたわけなんですが、 それはつまり100人…

パワハラ受ける年齢はいくつまでなのか

パワハラ。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 パワハラ受ける年齢はいくつまでなのか 昨日、51になりましてん。 自分の書いた記事の見出しを見てまして、パワハラ受ける年齢て制限あるのだろうか? と思いましてん。 51ってパワハラするほうな立場になっ…

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村