でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

英国式スピリチュアルな暮らし

英国式スピリチュアルな暮らし方 (集英社文庫)

今度はこれ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

英国式スピリチュアルな暮らし

中古の格安な本をネットショップで気軽に買えるありがたさ。

書いた方にはメリットがないので、ここでご紹介。

この本を書かれた井形慶子さんはミスターパートナーを創刊された方です。

何冊か購入して読ましていただきましたが、まあ、行動力が半端ない。

ぐいぐいやっちゃう。

英国文化をとてもわかりやすく書いてはります。

この方は英国の家にも詳しい。

古きものを大切にする英国文化。

建物も古いものが。

ただ古いものには幽霊さんもいてはると。

幽霊と共存する文化。

幽霊がでたら家の価値が2倍になることも。

幽霊保険もあって幽霊に損害を与えられたら保障がでると。

日本と全然ちがう〜。

逃げる、怖がる日本。

空き家をなんとかするには、この「幽霊と共存」社会にならないと。

幽霊というものを社会的に認知しないと。

なんで空き家か?ということですよ。

勉強になるわ〜、この本。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村