でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

休みの日はスープづくり

牛テール

焼くこともできるのか。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

休みの日はスープづくり

相変わらず、胃の調子は回復せず。

だから、消化の良いものを食べてます。

おかゆ。参鶏湯風。

毎日、食べているので流石に飽きてきました。

他に美味しいものはないか?とネットで調べてましたら、

出てきたのは牛テール。

これは美味しそう!と百貨店近くを通って帰るので、

いくらぐらいするのか聞いてきました。

百貨店ですから、しょうがないんですが、

100グラム485から550円。

高い!和牛やからか!

これは買えない!と近所のスーパーに。

スーパーによっては取り扱いしてないところあり。

色々回りましたがちょっと遠方のスーパーで100グラム200円台。

おお、これは買えるけど店頭にでるのは明日だと。

親に頼むか。

スープをどのように作るかが、大事。

インスタントの鶏だしフォーを買いましたが、中に入っているスープのもとは使わず、家で作ったチキンスープを使って魚醤をいれたら、かなり美味しい!

 

また、チキンスープを作る休日。

のんびりできますね。

 

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村