でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ソテーオニオン

玉ねぎ : Onion

玉ねぎ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ソテーオニオン

1時間45分。

玉ねぎ4個のスライスを炒めて炒めて炒めまくり。

結果、こうなりました。


f:id:dekunobouchang:20231119143032j:image

木しゃもじはもう何年使ってるでしょう。

玉ねぎという安値の野菜をいかに美味しく食べるか。

そもそも、スープというのは貧しい家庭がそこらへんにあるものをいれて焚いたのが始まりだとか。

しかし、時間と智慧を使えばどんなに安いものでも美味しくなるということがわかっていたのかわかりませんが、ソテーオニオンを作ってみると、ようここまで炒めようと思ったなあと感心します。

チキンストックもサイドで作りましたが、骨をさあどうしようか、と思っていたら調理師の母親が、この骨からも美味しいスープがとれるで、と言うのでやってみてます。

豚骨じゃなく、鶏骨スープ。

どんな味になるかしら。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村