でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

今を生きるには

Untitled

今を生きる。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今を生きるには

ホ・オポノポノをまた、読み返してます。

ホ・オポノポノは、これを読むのに、「今を生きるには」という文章がいるのだなと思いました。

玉ねぎの皮のようないらんものが重なってしまうと本来の自分がやりたかったことがわからなくなる。その玉ねぎのようなわけのわからないものをとる手段としてホ・オポノポノがある。

確かに、20年前の私と今の私は玉ねぎの皮のようなものがたくさんついてしまった。しかし、それも何かを知るためにつけたものであって後悔する必要はないなと。

20年前に自宅でヒーリングサロンみたいなものをやっていました。レイキやヒプノ、アロママッサージをやってたんですが、今思うとなにも知らないからできたんだなあと思います。

恐れをしらない。

20年後は、恐れを知ってしまった状態。

人に対しての恐れ。

皆が皆そうではないと頭でわかっていても心はそうじゃない。

生きていくことの大変さ。

お金を稼ぐことの大変さ。

それを私は知る必要があったのだろうなあ、だからこの道を歩いてきたんだなあ。

貯蓄すら、思ったとおりにできない。ハァ。

こんな思いもホ・オポノポノ的に言えばクリーニングしましょう!となるんですわな。

世の中は思い通りにならない。

その中で今を生きる。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村