でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

豚の骨


f:id:dekunobouchang:20240219071403j:image

豚の骨。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

豚の骨

スーパーで豚の骨が売っていたので、どれ豚骨スープを作ってみようか!とやってみました。

圧力鍋は使わずに鈍行列車のように炊き続けましたよ。

結果、圧力鍋は使ったほうがよいと思いました。

どんだけ炊き続けなくちゃいけないか。

しかも、部屋が脂ギトギトの香りいや、匂いにあふれかえりました。換気大事。

できたものを、さてどうしょうか?と考えてネットでレシピを調べてみましたが、ない。

とりあえず、醤油豚骨スープにして適当に野菜をいれてスープに。チキンスープも作っていたのでそれもあわせて。

味は、優しい味でしたがパンチがあればなおよい。

柚子胡椒か、七味か。

ユッケジャンをいれてみましたがいまいち。

チキンスープのほうが世の中には受け入れられてるなあ。

飼育が楽だからかなあ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村