でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

師匠やん‥

夢をかなえるゾウ

師匠やん…。

まいどです。でくのぼうちゃんです。 

師匠やん…

毎年、年末年始には本を読むと決めとります。

今年選んだのはこれ。

 

1は昔読みました。

本屋に行ったら気になりまして、購入。

読んでまして、ガネーシャのキャラがどこかで見たことあるなあと思いながら読んでました。4を読んでて、ガネーシャの行動をおもろいなあ、でもこの行動どこかで…

 

あ、師匠やん。

 

そう、師匠のやることにまあ、重なる。

 

81か?と思う行動をしょっちゅう。

 

出会って最初のころは、まあすごかった。

 

突然、姿くらますし。探しまくりました。

 

出演する予定のイベント直前に。

 

あと、お店の人とは仲良くなります。

 

ピンクのベストが似合うロン毛の81。

 

ゴールドのボスジャンパーも似合います。

 

お陰様で向かいあうこと、物を大切にすること、金をかけずに楽しく暮らすことを学びましたよ。

 

金無幸子さん的でもあるかな。

 

長生きしてほしいもんです。

 

寿命のわかる人に90まで生きると言われたそう。

 

まだまだ。

 

本人も逆算して、あと9年と腹をくくっているようです。

 

私も80代になったら寿命をわかりたいもんです。

 

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村