でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

5年後どうなってるか

道

どんな道を歩いているか。 

まいどです。でくのぼうちゃんです。

5年後はどうなっているか

50を過ぎて、夢語りしてばかりはいけない、実現させたい!

という思いが湧いてきましたよ。

それまでは夢語りばかりしてきましたが、夢語りばかりしててもなにも変わらないということを悟りましたよ。

行動をすれば見えてくる景色が出てくる

 

8年間コツコツの一人カラオケをやり続けました。

やり続けた成果か、声が人よりも出るように、点数も90点以上でるように、1番の成果は、演劇部にいた感覚が歌うことでもできるようになったことです。

五分間劇場を歌うことでできるようになると、こりゃまた嬉しいのと周りの期待に裏切らないようにしないと!という思いが出てきました。

8年前はただの棒読みのカラオケ好きだった私が五分間劇場を提供したい!という感覚と師匠から認めてもらったのと、聞いてくださる方々の時間を私のために使わせているという責任感が出てきたのですよ。それが逆にやる気を出させるから前とは違う。

以前だとちゃんとしなきゃ!の思いに潰されそうになってました。

やはり昭和歌謡が好き。

歌手になる気もそんなレベルでもないのでそんな夢は考えませんが、歌謡曲好きな人の居場所はやり続けたい。

では、5年後の私はどうなっているか。

どんな感じになっている5年の私と繋がるか。

現実的に。

それを頑張ってます。

生きがいづくりの居場所。

頑張ります。

皆さんにちゃんと発表できますように。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村