でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

マスクを外したら

不要になったワンピースでマスク

マスク。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

マスクを外したら

暑くなってきましたね。

流石にマスクは暑く、メガネが曇ります。

顎マスクをよくやっていて必要だな、と思ったらしていたんですがそれも暑くて無理。

もう、外しました。

しかし、外したら現実が。

口元、見えないからよいかと口紅つけず、首元も顎マスクで隠れていたから、現実がみえてなかったのね。

街の鏡に写った姿を見て、ショックを。

そう、50過ぎてるんですから、ババァですよ。

しかし、それをちゃんと受け止めてなかったようで。

老けてましてん。

やばいわ。私。

とっさに口紅を購入。

首元はもうストールで隠すしかないわね。

心は40代前半だったようです。しかし、物質はそうじゃない。

かといってくすんだおばあちゃんカッコはできないのです。

若作りというのも避けたい。

カッコいいおばあちゃんになってる方々を参考にしたい。

自分の器がまだまだ子どもでこれではあかんね、とやっと気合いを入れ始めたのですが人間すぐには変わりません。

マスクって奴は。

冷静に鏡を見よう。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村