でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

協働で

道

進む!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

協働で

カラオケ居場所事業を行政の委託事業やっている法人と協働でやることになりました。

で、地域の公共の場所を借りてやりました。

そのときにも法人の職員さん来ていただいて、ちゃんと用意からいろんなことをされ、最後までいて下さり、最後にはトイレ掃除までされて鍵を閉めて帰られました。

すべてさせられてる感じはまったくなく、当然として。

今までカラオケ居場所事業を手伝うよと来られた方々や、協働で、と場所を使わしてくださる方々には、そのような姿勢の方はまったくおらず、丸投げであったり、あたかも自分が主催のように後できて、あとはよろしくねとトットと帰ったりする方々ばかりで、もう誰かに繋がるのは嫌だなと思って一人でやってきた私にとって感動、感激でした。

ああ、ちゃんとやる、ということはこういうことだよなと、

自分にちゃんとやろう!という意識を湧かせてくれました。

結果、参加者も程よくいて、盛り上がりました。

成長させてくれる方と一緒にやりたいですね。

良かった、良かった。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村