でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

なぜ苦労しようとするのか!

Fukurou

これはフクロウ。不苦労か。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

なぜ苦労しようとするのか

パートナーが私にいいましてん。

おっちゃんたちの居場所のカラオケ事業がコロナでできなくなってもう、2年と半年たちますが、やっと「面白そうですね!やりましょう!」と行ってくださった協力者を見つけまして。

その方は前から付き合っていた家主さんなんですが、他の方交えた集まりにカラオケを使った居場所を力説しましたら、ようやく理解してくださり、他の方もそれは協力します!と資金面援助を得て、では私は機材を用意する!となったのです。

それをパートナーに説明したら、家から重い機材を持ってくることに、なぜ苦労するのか?と言われたのでした。

私からそこは苦労でなく、むしろ喜びだったのでびっくりしたのですが、世間はそういう目でみるということを知ったのでした。

居場所事業というのは運営問題が出てきますが、この問題をどう解決するかはやらないとわからない。

とりあえず少し進んだ感じですが。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村