でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

中学校のクラブ活動は

なんかのパレード@表参道

こんなんじゃないが。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

中学校のクラブ活動は

息子、中学生になりクラブに入りました。

朝練や土曜日練習あるようでいっております。

土曜日練習の時に本を持っていこうとするので、

なぜ持っていくのか?と聞いたところ、

空いてる時間は読んでも良いと。

なんと!

私の時代の部活動とあまりにも違う!

空いた時間は、練習!練習!練習!

先輩より早く来て準備!

40年前は!

廊下で先輩とすれ違ったら大きな声で挨拶!

電車通学でしたから、始電に乗っていきましたよ。

演劇部ですが。文化部ですが。

毎日、グランド、ランニング。腹筋背筋運動。そして発声練習。

息子のクラブ活動の様子見て、びっくり。

ゆるすぎる。

そんなのでいいのか?

時代が変わったのか?

青春は来るのか?

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村