でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

健康大事。

おばあちゃんイズム

動けることは大事ですね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

健康大事

だいぶましになりましたが、しゃがめない。

布団をしまうのにしゃがめないから息子に布団をとってもらってあげて。

掃除も息子に下においているものをとってもらってあれこれしまう。

息子もかあちゃんやばい!と思ったようですぐ動いてくれます。

しかし、ばあちゃんやじいちゃんのかわりにやっていたことができない。

地下水をくみに毎週土曜日酒造りどころがあっている水くみ場にいっていたのですが、

持ち運びができないので車の移動だけ。

じいちゃん、頑張りです。

風呂掃除もできない。

この状態が続くのは困るので今日はいつも行っているカイロプラクティックの先生のところに

行ってきます。整骨ではないのよね。

ぎっくり腰なりかけをすぐ治してくれた実績があります。

首の歪みは前々から気になっていたのですが、昨日整骨院であらためてどれくらいずれているかを

知らされるとこれは向かい合わなくてはいけないと実感。それは整骨院でこつこつと治すか。

アレルギーあるゆえにそれを全部拒否はできない生活ですから、どうしても身体に影響はある。

アレルギー、パラサイトクレンジングおこなってだいぶましになりました。

お酒は完璧にやめました。今まで週1くらいで飲んでいましたが、これ以上腸内バランスをくずしたくない思いが強くなりました。

胃が楽になりました。香りにだいぶ強くなったような。

まだまだ経過なんでわかりませんが。

今回のことで自然治癒力について考えさせられました。

自己管理や努力は基本であって、その結果を与えるのは自分ではない。

自己管理は大事なのですが、それを自分がしたから結果を得られるわけではない。

しかし、努力は大切で自己管理も大切でそれをするからなにかが得られるわけで。

努力とか自己管理は人のためにするものではないことは理解しましたが、そればかりしていると

人から妬みなどを受ける対象になりやすい。

付き合う人にもよるんでしょうけどね。

すべての人に本音をいう必要もないし、いい人になる必要もない。

妬みを受ける覚悟で生きる必要があるのかな。

息子によく言っているのは、友達をたくさん作る必要はない、いま息子くんを大切にしてくれる

人を大事にしなさいということ。

たかが、腰。されど、腰。

腰はなにをするのも要ですね。自転車降りる時、そっと降りないと降りれない。

坂道漕ぐときも腰に力が入っているのですね。

これもなにかを教えてくれるためになったのだと、ポジティブシンキングで。

土曜日になってよかった。

ほな、また。

 

生き抜くための整体 (河出文庫)

生き抜くための整体 (河出文庫)

 
ビジュアル版 ゆがみを直す整体学

ビジュアル版 ゆがみを直す整体学

 
体が思い通りに動くバレエ整体

体が思い通りに動くバレエ整体

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村