でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

母子家庭、親の介護

道

そういう道に来たか。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

母子家庭、親の介護

子どもの頃は、山登り、結婚後は低額旅行で様々な道を通りましたが、人生の道ではまたちょい違った道を歩くようになりました。

今までは家庭のことをばあちゃんにまかせていたのですが、そのばあちゃんが入院で家にいない。

いつかは亡くなるのですが、まあその予行練習といった感じかと捉えています。

金銭管理なども家のことはばあちゃんにまかせていたので、この際記録していつなにがあってもすばやく動けるようにしないと。

息子がだいぶ大きくなったので風呂掃除を頼めますし、じいちゃんも認知ありますが、見えてやらなくちゃと思ったら動いてくれる。時差ある指示はだめですが。

世の中、火を使わずに調理できるものが増えたのでありがたい。

お湯そそぐだけとか。

日に慣れてきて要領つかめてくるもんですね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村