でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

居場所難民

勉強

勉強する場所とかね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

居場所難民

サラリーマンで家族持ちの方はお家に書斎がある方はおいといて居場所がないと思うのです。

だから、図書館にいったり夜は飲みに行ったり喫茶店にいったりと居場所になるところにいく。

しかし、緊急事態宣言発令してからお店が閉まり、日曜日いきつけの喫茶店は空いているのですが地域ではそこしか空いていないようで人が集中し座る場所を確保することができません。

で、自転車で空いている喫茶店を探し回り、ようやく見つけて落ち着くわけです。

家には息子の友達きたり騒がしいのです。まあ自分の部屋はありませんから居場所がないわけですよ。

居場所難民ですよ。勉強や一人で静かにいたいのですが無理ですわ。

ばあちゃんやじいちゃんらは自分の部屋がありますから寝てますわ。

まいった。スタジオ練習もパートナーにそんな緊急事態宣言中に空いている店はおかしい!といわれちゃって行けないし。こうなったら車の中で練習か。

夕方になったら晩ごはん作らなあかんので帰りますが、日中がまあ居場所難民。

マクドだけでも昼間あけてほしい・・・。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村