でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

感情につながる

「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」VII

ワクワクか恐怖か。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

感情につながる

引き寄せの本にどっぷりはまっています。

引き寄せとはなんじゃいな?という思いが湧いてきて、

本を読んでますと、そやね、と納得することが多く。

ワクワクという感情に繋がり視点を変えるということが今、幸せが次なる幸せに繋がる。

そういえばこんな映画がありましたね。

 

息子に戦争の辛さを味合わさないため、お父ちゃんは嘘を付き続ける。

こんな歌もありましたね。

 

これも戦争時代に好きなものを思いましょう!と歌った歌。

辛い時は辛い感情に思い切り浸るのがよいんでしょうけど。

浸りすぎたらどうなるか。

私も今まで受けたハラスメントをした人たちをどの視点で考えたらよいのか考えましたよ。

幸いにも私の場合、相手は赤の他人。

元旦那はエン切っていますから恨むどころか、近くにくるな、よるな、遠くの街で幸せになってください!と心から思っています。

ハラスメントした人たちは数名は接触ありますがあとはまったく接触ない。

接触ある人たちをどう受け止めたらよいか。

考えた結果、

私が歌手になったら応援してくれるかもしれない人たちと思ったら、まあいいかーと思えました。

歌手になると思うのは自由(笑)

まあ、人前では歌ってますし。

歌手になった気で歌えと師匠はいいますし(笑)

気持ちが楽になるから、まあいいか、と。

自分の気持ちを誤魔化すのとは、ちと違う。

正直、ずっと歌いたい。

歌って全国いけたら、温泉センターめぐり出来たら、なんて幸せ♡

ジェットコースターはなんであんな怖いもん乗るのか?と思うのですが、幸せ♡と思う人もいるわけで。

相談員の仕事は問題解決するのがお仕事で、これも気持ちがすっきりして幸せ♡と思うんですから向いてるんでしょう。

日々の小さな幸せ♡を見つけると未来の幸せ♡につながると。

魂の幸せ♡レベルの幸せ♡が究極だと。

これは感覚のなにかが感じるものらしい。

まあ、楽しいのでしばらく引き寄せ実践していきます。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村