でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

今年の反省

年越し

反省。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今年の反省

あまり、反省したって過去には戻りませんから、どうにも成りませんが。

反省といいましょうか、性分といいましょうか。

 

本音を言い過ぎた。

 

 

 

本音をいうから、相手がどんな人かわかるということもありますが。

距離をとったらよい相手がわかったという言い方のほうがよいのかしら。

どんな人と付き合うかは私には結構大事な問題で。

 

今年は、また歌うのが楽しくなった年でもありました。

 

歌謡家族さんに通いはじめ、マスターの歌を聴き衝撃を受け、「すみませんでした!」という気持ちが湧いてきました。師匠の歌い方とは違う歌謡曲の歌い方。

それから、歌うのがすごく楽しくなりました。

こういう出会いが面白いなあ。

本でも出会いが。

年末に、松下幸之助様の本に出会い、「他人の道に心うばわれ…」の文章で衝撃をうけ、なぜか「すんませんでした!」という気持ちが湧いてきました。

 

結局、文句言っててもなんも変わらない。

 

結構、色々始めた年でもありました。

 

年忘れ日本の歌と紅白歌合戦をいったりきたり。

 

よい年末です。

 

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村