でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

今年も終わり

数の子

年末。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今年も終わり

早いもんです。

今年もあとわずか。

2023年は息子をちょっと遠出させられるぐらいまでになりましたよ。給料は増えたわけではないですが、私の物欲が減ったからか。

会社というものはパチンコと同じようなもの。

玉を出すか出さないかはパチンコ会社が決めること。

給料を出すか出さないかは会社を運営している人たちがきめること。ボーナスなんて、特に。会社を運営している人たちに響くような働き方をしていなかったら、ゼロになるのね。

周りの人は私がボーナスゼロとしったらどんな動きになるのかしら。

非営利法人なんですけどね。運営費は赤にならないように頑張りましたがね。

しかし、そうしていただいたおかげで自分の人生を会社に注いじゃだめ!ということがわかりました。

それをわからすためにやってくれたのかも知れません。

自分でちゃんと保全うっとかんとあかん。

会社に依存しない生き方をしないとね。

では、皆様、よい年末をお過ごし下さいませ。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村