でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

生きる希望が湧く

朝日

生きるぜ!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

生きる希望が湧く

アマゾンさんのサービスでkindle本読み放題てのがあります。

これがなかなか良い。

今、気になった本を片っ端から読んでいるのですが、基本、読み放題から選んでいます。

その中で、これはなんか元気になっていくなあという本に出会いましたよ。

 

億女がダメンズを普通にする。

ダメンズで泣かされた〜といった話がありますが、

これは90%実話とのこと。

ダメンズな主人公が負債なくして、貯金をつくるまでに。

ダメンズは再生できるのか!

愛が軸にあるわけですが、ダメンズばかりをここ5年ほど

見続けた私は無力感に悩んでいまして。

この本を読んで、まずダメダメな私が億女レベルになるよう勉強したら、ダメンズ減らせるんじゃないか?!

パートナーのお陰で困窮の沼から脱出できたのですが、次にある低所得者の沼からなかなか出れない。

出る理由が見当たらず。しかし、低所得者の沼にハマっているのはちょっとなんだか違うようなという思いも出てきたのですよ。

で、この本に出会い、この私、どこまでいけるのかしら?

と思うように。

メルカリ物欲がおさまり、ほんとにほしいものを吟味して買う思考が出てきだしたので、今からじゃない!と思うと元気になってきましたよ。

記録してみよう。どうなるか。1年後に報告できたら。忘れてるかな。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村