でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

久しぶりに

Groverのペグ

久しぶりに。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ひさしぶりに

友人がライブしますよとお知らせメールをくれたので、昼間なんで

聴きにいってきました。

ライブのお題目は「昭和歌謡」

そのお題目と演奏するのはJAZZのプロの演奏家。

面白そうやないですか~。

2時間、楽しかったです。

インストで太陽にほえろのテーマ曲弾いてくれたり。

JAZZを歌うのをやめて、もう7年くらいですかね。

JAZZをせず、昭和歌謡で師匠にレッスンを受けてきました。

おかげで今、楽しく歌えるようになりました。

あのまま、JAZZにこだわっていたら病んでたでしょうね。

おもいあがりな人のままで成長していなかったなー。

今、振り返るとよう、あんな状態でライブしてお金とっていたなーと

恥ずかしい限りです。大人になったら真剣に注意してくれる人はいなくなるのかも。

師匠に出会えてほんとよかった。

今日も歌を聴いて、JAZZを歌いたいとは思わなくなりましたよ。

今の歌い方があってると。コード進行また学んで感じてはもう疲れましたよ。

人の歌を聴くことは違いを受け入れることにもつながるか。

演奏者も自分がその人とできるとは思わなくなりました。

以前だったら私もやってもらおう!と思ってましたが。私も!私も!病みたいな。

ちょっと心が成長したのでしょうかね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村