でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

人生迷子

迷子

迷子。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

人生迷子

こんな本を読みましたよ。

 

服についてこの10年、すごく考えていた10年でした。

40代すぐは息子産まれて育児に追われて、服装はまったく気にしませんし、どんどん困窮になってきてましたから、服にお金は全くかけられず、いままで買ってきた服や靴、かばん、装飾を売って生活してましたよ。

靴は破れてますし、服も破れてます。

パートナーに会って服装の大切さ、見た目を整えることの大切さを学びましたが、自分が着たい服がわからない。

基本、着回しができる目立たない服を選ぶわけですが、

それでさえも着たいのかどうかわからない。

パートナーが私では絶対選ばない服を買ってくれて、これはなにかの勉強なんだ!と必死に着こなそうと努力してきました。お陰でヒョウ柄が好きになりました。

帽子も色々と買ってくれて、今では毎日被るようになりました。

それが約10年。

先ほど紹介した本は服装迷子と人生迷子は繋がっていることを書かれた本と私は理解しましたよ。

この10年、迷子になってでも歩いて、まるで迷路を歩いているよう。どこに行きたいかわからない。

最近、やっと行きたいところが見えてきました。それと同時に物欲のコントロールができるようになりましたよ。

長かったな。

ほな、また。

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村