でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

完璧でないものを受け入れる

DSC08091s

自然。まいどです。でくのぼうちゃんです。

完璧でないものを受け入れる

このブログでも度々書いてるんですが、私の中で生きていくのにとても大切で大事なことはこれなんじゃないかと思うことがあります。

それは、

完璧でないものを受け入れること

 

なんでも自分の思うようになったり、健康であるために必要なもの、正論、誠実など理想的なことを求めていまして、そうじゃないものは歳を重ねるごとに「赦せない」て思っちゃうんですよね。

しかし、そんなことばかりな生き方をしてると、生きづらい、しんどい、楽しくない。

ファンキーなパートナー。

彼の存在があることで、世の中にま、いいか、と肩の力が抜ける。

もうじき80もなるじいちゃんなのに、ヤンキー座りしてタバコ吸うわ、吸っちゃいけないとこでタバコ吸うわ、気に食わないやつがいるからと帰ったり、拗ねるし、ハチャメチャなんですわ。

しかし、彼を許すことで私の心が楽になる。

何かを欲求するよりもありのままを受け入れることを学ばしてくれるといいますか。

ああしてほしい、こうしてほしいということよりも、大事なことがある。

パートナーからは、「受け入れる」を学んでいる。

服でも自分がこれをほしいというより、買ってくれたものをどう自分的に着こなすかを

考える。

以前の私だったら「こんな私の趣味じゃないものは着ない」て感じだったのですが。

この考え方は仕事にも繋がっていて、断らず受け入れて考える、を常に意識することで

紹介が増えていきました。

まあ、完璧なものはこないのですよね。

パートナーに出会えてよかったと思います。

パートナーにカレー持っていくと言ったのに忘れて、かなり拗ねられてますが。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村