でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

周りにのまれない

ザッパーーーーーン!!!

波にのまれないように。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

周りにのまれない

今、作業所の仕事を時々しています。

いそいでしないと!という作業所の仕事を横目に私の仕事は大変しにくく、手伝ったほうがよいな!と思いやってるわけですが、スタッフはそれを理解しているのかわかりません。

まだ、宅建業取得中なんで仕事が限られるためしかたありませんが。

手伝うと手伝って当たり前という状況にはなるんだなあと

今、客観的に見てますが。

こういう時は流されない、のまれないようにしないといけないなと思います。

ジャズセッションてのを昔、ジャズボーカル習っていた時に参加したことがあります。

教室が開いているのと、ライブハウスで開いているのとは全然違う感じでして。教室は、初心者前提でお嬢さんお入んなさい的に居場所を作ってくれますが、ライブハウスのは参加したセッションも悪かったかもしれませんが、自分でテンポ出せない奴にはこうしてやる!と無茶苦茶早いテンポで伴奏されボーカルとしての役目を出来なかった思い出があります。

なにを言いたいかというと、今の状況をセッション参加中に置き換えたらどうなる?ということです。

今はジャズセッションは、コロナですし、師匠からもOKでてませんから行ってませんが、コロナが落ち着いたら参加したいものです。

今は場にのまれない修行なのかもしれません。

コロナウイルスが落ち着いて

早く緊急事態宣言が解除しますように。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村