でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

歌をナメるな

歌

歌。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

歌をナメるな

師匠から言われました。

練習をせずに師匠に聞いてもらったら、最後まで聞いてもらえずタバコを吸いにいっちゃいました。

何年か前よりは声も出るようになり、点数もかなり出るようになりましたが、

歌うことに集中せずに頑張らずに歌うと歌声も違うようで。

 

腹から声を出しているか。

口ははっきり開けて歌っているか。

 

ジャズを習っていたのを辞め、師匠に歌謡曲を習うようになり5年。

 

カッコつけて歌わない。

丁寧にハッキリと口を大きく開けて歌詞を歌う。

力を抜いて、腹から声を。

 

お陰様で歌うのがほんと楽しくなりました。

 

以前の私は棒読みで歌っていたよなあ。

 

カラオケスタジオにまた通うようになりましたよ。

そこはステージ広くて、照明もすごい。

歌いに来られる方も皆さん真剣。

誰も私語を慎んでいます。

趣味があるから仕事頑張れる。頭をリフレッシュ。

歌を舐めちゃいけませんね。

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村