でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

逃げるのは大事だよ

Escape

逃げる。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

逃げるのは大事だよ

会社づとめをいろんなところでしてますと、ありえない対応をする人に出会いましたよ。

年金生活まであと何年!とゴールが見えてきた今なら笑って話すことができますが三十代四十代とまだまだ働かなくてはならない!と思っていたらもうどうしてよいかわからない。

私も病みかけました。

出来ない自分が悪い!て責めてましたよ。

ある時から、できる事だけする!と覚悟し、それしかしなくて生きてますが、なんとか生きれてます。

逆にそれがあるから生きれた。

リストラされようがパワハラ受けようが生きてこれた。

できる事わからなければ、とりあえず逃げて自分を見つめ直す時間をとって考えるのて大事ですね。

スピリチュアルに逃げましたが、それはそれで今となったらそれを好きな自分を受け入れられたのでよかった。

ジャズ習ってましたけど、わからなくなって昭和歌謡に逃げたけど、昭和歌謡歌えるようになってからジャズセッションに行ったら歌えて楽しい時間を過ごせましたよ。

苦手なものはそれを克服しないと次に行っちゃだめと思ってましたが、生きていくには逃げて態勢整えることがまず大事とわかりましたよ。

成長したい心が大事だけど、なにで成長させたいかですね。

苦手な相手に付き合うのは時間の無駄。

自分を成長させたいものを見つけるのが大事。

生きていくといろいろわかっていくなあ。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村