でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

何がしたいのか

Time Management

仕事。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

何がしたいのか

もう、11月。早いもんです。

今年は見た目的になにも変わってないのですが、中身を変える流れに乗れました。

あなたは何がしたいのですか?

この質問をありえないくらい聞き、ありえないくらい考えた年になりました。まだ、終わってないけど。

龍神様とお稲荷様のことを勉強しだした年でもありました。

いままで、成長する、という言葉から逃げていた私。

正確に言えば成長させられることから逃げていました。

強制的な、とか命令とかで成長のことを言われ、そんな強制的な命令とかで成長を考えるのは嫌!と。

しかし、居住支援の仕事は、毎日課題がやってきますから、やらざるを得ない状態。そのストレスを解消するのに歌練習をする。

居住支援業務と歌練習はセット。

お陰様で、どちらも結果成長してるようで。

歌に関しては出なかった音がどんどん楽にでるようになりました。コツコツ練習してよかった。

できるようになれば、努力ってよいじゃない!と息子に強要しちゃうわけなんですが、私の息子なんでそんな簡単に動かない。

お母ちゃんのように遠回りしてわかればよいさ。

 

成長する、に向かい合えるようになったおかげで龍神様、お稲荷様にも向かい合えるようになりました。

今年もあと2ヶ月ですが、実りある年だった!と言えるようにしたいもんです。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村