でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

籠もりたくなってきた

DVC00164.JPG

これは天の岩戸。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

籠もりたくなってきた

桜田淳子様の歌でこんな歌があります。

しあわせ芝居という歌なんですが、内容は電話するのは自分だけであなたからかけてこない、という舞い上がってるのは私だけ?みたいな歌です。

何かを作り上げていく中で連携とかチームづくりをと思って人を集めていたのですが、状況がまさしくそのしあわせ芝居的な感じになっていることに気付きまして。

ああ、もう疲れたな、と。

まあ、今まで集まってきてくれた人と人が繋がった!というのはあったので、それなりに良かったかと思えますが。

それよりも私のやるべきことをしっかりとやって何かホウレンソウあればラインですればよいか、と思うようになったのです。

人と繋がるのに、距離感が大事ですが、私はどうやら近くするといろんな情報を受け取りすぎてしまい、ああ、付き合いたくない、離れたいと思っちゃう。

コロナ禍によってZOOM会議が現れてきましたが、私はその距離感が良いのかも。

とりあえずお声かけていただいてる集まりには出ますが、自分主催は休みに。

カラオケ練習を約8年一人でモクモクとやってきてやっと自分が見えてきた私。

仕事も一人でモクモクとすることの時間を作りたくなってきた。

リセット。

ほな、また。

 

しあわせ芝居

しあわせ芝居

  • ポニーキャニオン
Amazon

しあわせ芝居

しあわせ芝居

  • 桜田淳子
  • 歌謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

しあわせ

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村