でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

50過ぎても

CriSiS

世の中。 

まいどです。でくのぼうちゃんです。

50過ぎても

縁あって釜ヶ崎で活動するようになり、いろんな体験をしました。

釜ヶ崎に来る前は世の中には悪い人はいない、と善人社会を前提に生きてきました。

権力の濫用。

これをする人がいる、ということがわかりました。

私が悪ければ、別にそんなに気にせずに生きてきましたが、

やっていないことをやったといわれ、お金を投げられ拾えや、と言われ、人間として、子どもにこれはやってはいけないよということをされてしまいますと、寅子ではありませんが、はて?と思うわけです。 

反省としては、私に知識がなかったから、そのようなことをした方々にそれは駄目ですよ!ということがちゃんと出来なかった。

受けてから、もう何年もたってますがモヤモヤとしてる自分とは決別したいと思いまして、行政書士の勉強を始めました。

行政に権力の濫用をさせないように。

武器としてか盾としてかわかりませんが、知識を身につけてたほうが仕事には役立つ。

権力の濫用はさせないし、受けたくない。

50過ぎてもまだまだ頑張ります。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村