でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

髪の毛を染めたら

美容室 any@北浦和

猫は素敵な茶色。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

髪の毛を染めたら

今まで、化学物質に過敏だからと様々なことを制限してきました。50までは。

50になり、歯が痛くなりすぎたので歯の治療を始めました。

それまでは、麻酔なしで治療するとこにいったり、漢方薬を出してくれるとこにいったりしていました。

遠いとこでもがんばって行ってましたね。

しかし、痛すぎな状況になり、もう化学物質でしんどくなってもよいから歯の治療をしようと思うようになりました。

歯の治療をしてみると別に倒れるわけもなく、膿が溜まった歯茎を放置するほうが雑菌まみれになるよねと思うようになりました。そこから、私を縛っていたなにかが外れ、ネイルも挑戦しだしました。

ネイルもやってみたら、気持ちがあがりワクワクした生活になるとは思って見ませんでした。

そして、白髪が増えすぎた今、ハイライトで白髪ぼかしというのを挑戦してみました。

香りがアウトなことを美容師に伝えて、整髪料はつけないでくれてなんとか無事に白髪ぼかしをしてもらえました。

アッシュグレーのハイライトをたくさんいれてもらいましたよ。

それからの私の心境の変化。

心が楽になりました。肩の力がぬけた感じ。

なんでもやってよいじゃない。

白髪ぼかしをしたら眉毛を描く必要性を感じなくなりました。眉毛ほとんど、カットしたらまた楽に。

眉毛なしでもよいじゃないか。

前髪をのばしてリーゼントしてみてもよいかも。

この頃、私が歌える歌がロックとわかり、昭和歌謡ロックを歌おうと決めました。

六本木心中やボヘミアン、限界ラバーズ、山口百恵様ロックや中森明菜様ロック。

演歌ではない。演歌では心入らないのに、ロックを歌うとキラキラ心が輝く。

50を過ぎて、ちゃんとしなくてよいじゃない、という心が出てきて実行してます。

ちゃんとしてもちゃんとしなくても他人はどっちでもよいわけで。

パートナーは私らしく無理なく生きてたらよいらしく。

嘘はつかずに、人生楽しく。

ほな、また。

 

RUN

RUN

Amazon

 

限界LOVERS

限界LOVERS

  • EMI MUSIC JAPAN INC.
Amazon

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村