でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

師匠の指導

Dragon Ball Classic Kid Krillin

師匠。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

師匠の指導 

連投。連休だから。

西成区でカラオケの練習会をしました。

なんちゃってではなく、がちでうまくなりたい人に来てほしい練習会。迎えにきて、聞いてあげるから、という人がいましたが迎えに行きません!と言いました。

この会は師匠の指導付。師匠出動です。

なぜ、師匠の指導をうけてほしいか。

師匠の指導を受けて10年たちましたが、声がかなりでるようになりました。

指導はあいうえおを口を開いてはっきりいう。

丁寧に歌う。

それだけ。声が出れば出るほど聴き取れなかった音を聴くようになってきました。

丁寧に歌えば歌うほど腹から声が出てくる。

心も勝手にはいる。

以前の状態とは全然違う。

点数も上がってきました。

自分のkeyで丁寧に歌う。

これの大事さを理解してほしい。

高齢者よりアンダー60か。

自分の持っているものを丁寧に使う。

そうすれば自然と歌うのが楽しくなる。

お酒は抜きで。カラオケってお酒飲んでワイワイすることと

思っている方々、多いでしょうけど。

カラオケ練習会、どうなっていくかなあ。

ほな、また。

 

≪決定盤≫昭和歌謡 大ヒット大全集

≪決定盤≫昭和歌謡 大ヒット大全集

  • アーティスト:V.A.
  • コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazon

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村