でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

セッション4年ぶり

最初期の録音☆米EVEREST SDBR 3201☆ホワイトラベル☆マニタス・デ・プラタ/ギターの芸術

久しぶり。まいどです。でくのぼうちゃんです。

セッション4年ぶり

4、5年前にジャズライブをやって、この状態でライブすると、私はあかん人になる!と悟り、ジャズを歌うのをやめました。

それから、一人カラオケを毎週し続け、師匠に時々聞いてもらいダメ出しをうけコツコツと努力というものをしてきました。いままで、努力をしなかった人が4、5年努力し続けたのは師匠のお陰と努力したら声出すのと表現するのが楽しくなってきたので小さな努力も悪くないなと思います。

歌謡曲オンリー。

時々カラオケでジャズのカヴァーを歌うくらいでライブ、セッションから遠ざかっていました。

しかし、この曲のカラオケを練習しまして。

リバーサイド・ホテル

リバーサイド・ホテル

  • FRIED PRIDE
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ギターの音色がいい感じで。

カラオケなんですがね。

歌謡曲練習は基本カラオケで練習なんですが、

音に疲れてきてたのかしら。

最近、友人のライブで生音を聴いて、ああ、心地よいなと。

で、セッション参加なんですよ。

4年5年ぶりに押入れにしまってた楽譜を出し、歌える歌をチェック。

ピアノ、ベース、ギター、時々ドラム。

スキャットは封印。

楽しかったですね。

最後の締め方、自由ですし。

友人の歌も聴けたし。

普段、じいちゃんばあちゃん、仕事つながりの男性たちとの会話ばかりで、同年代女性とのタメ口の会話はなんて久しぶりなんでしょう。趣味でつながってるし。

ジャズの世界にちょこっと。まずは楽譜と向かい合おうかしら。ちょっとずつ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村