でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

もっと上に

山登り #02

上に、ですか。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

もっと上に

仕事仲間と話してまして、仕事仲間から「そんなんだから、その上にいけないんですよ!」と言われたので

上に行く気はないが。

と返しました。

仕事仲間からしたら、そのブレインをもっているならもっと大きなことができるのに、もったいない!と。

けしかけてるのか、かいかぶっているのかわかりませんが、

そんな大きなことをする気はない。

将来は家賃収入で運営できて、私に会う人が幸せになってくれたらそれでよいのだよ、と告げると

もったいない〜と。

遠方地域の居住支援は、相談はきますから誠心誠意で対応しますが、

私一人ですることには限界ありますし、範囲も限られるわけです。私のしているような支援をする人をおけたらいいのですが、育成から始めなきゃならないので時間がかかる。

なら、当分は西成区での支援を濃く。

NHKの朝の連ドラで、変わりましょう!と言ってきた男性に

なぜ変わらなくちゃいけないのですか?

と言うセリフがありましたね。

お金持ちになる環境をとるか、周りを大切にすることを取るか。

ただ、私はすごく居住支援をし続けるというより、昭和歌謡を楽しむ仲間を増やしたいし、居場所を作りたい。

世界にいる仲間にも繋がりたい。

昭和歌謡の知識をふりまくわけでもなく、昭和歌謡の何が好きやねん!?と聞かれたら、和洋折衷の音楽と世代を超えて繋がることができるのと、昭和の高度経済成長の空気を感じられるからか、ようわかりませんが好きに理由はほんまはないんですよ。

上よりも横なんだわー。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村