でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

昭和歌謡がなんだか熱くなってるじゃないですか!

レコード

レコード。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

昭和歌謡がなんだか熱くなっているじゃないですか!

昨日、郷ひろみ様特集やってましたね。

郷ひろみ様、御年66歳。

山本リンダ様と並んでパワフルな歌いっぷり。

先日、10代のお方が昭和歌謡を熱く語っているのを見ましたよ。

今日はMステでアイドル特集。

聖子ちゃん、キョンキョン、その頃のアイドルたち。

私の青春時代にちょっとかぶるのよ。

昭和歌謡の良いところは高度経済成長やバブル期のパワーを

ゲットできるところだと思うんですよね。

東京ブギウギで戦後のパワーを注入でき、恋のバカンスで、なんだかわからないイケイケドンドンの高度経済成長パワーを注入でき、ダイヤモンドでバブル期のソレソレソレパワーをゲットできる。

ホテルで不倫を歌い、不倫を肯定。

なんでも肯定ざます!

愛して愛して愛しちゃったのよで、

好きでたまらない気持ちをホノノンとビバノンノン的に歌っちゃう。

 

 

ロックのような攻撃的ではないのよね。

そんな世界を10代のこたちが一生懸命聞いてるなんて。

ムード歌謡で大人の恋愛の世界を知ってほしいわあ。

昭和歌謡が熱くなっている!嬉しいなあ。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村