でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

何故自分が弱いのか

ポケモンカード

ポケモンカード

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

なぜ自分が弱いのか

息子。ポケモンカードにはまっています。

母はいまいちルールをわかっていないけど、お友達と遊べているからまあよいかーと思っていました。

しかし、どうも弱いとお友達からいわれたようで。

強くなるにはどうしたらよいのか聞くと、強いカードを買えば強くなると。

財力で強くなるのか!

そりゃだめじゃん、と思いながら息子の話を聞きました。

真っ直ぐな心持ちで、

なぜ弱いのか考えてみたんよ!

と、自分が弱い理由を一生懸命説明。

まったく落ち込んでたり悲しんでたりなんて気持ちはなく。

私の息子ながら面白いなあ。

クレーンゲームで強いカードが置いてるからそれを取れたら良い!ということになり、やりに行きました。

やる前に使うお金はこれだけ。それ以上は絶対やらんと約束。これはギャンブルであるということも説明。

取れませんわ。

これはゲームオーナーとの闘いなのであることも説明。

取れませんわ。

しかし、ポケモンカード、財力での勝ち負けはどうですかね。そこに技はない。

まあ、息子、一生懸命だから良いか。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村