でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ルームツアー

Japanese traditional style SAMURAI house / 稲葉家下屋敷(いなばけ しもやしき)

こんな部屋ではないです。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ルームツアー

あいりん地域で仲介の仕事をしだしてもう5年。

早いもんです。

この地域の賃貸事情が5年もすりゃ、見えてきます。

他の地域で賃貸仲介業の仕事もしてたわけですが、この地域がガラパゴスな地域であることをしみじみと実感しています。

まず、3畳の共同風呂、共同トイレ、共同炊事場の物件が当たり前。1階には管理人がいて家賃回収は管理人のところに持参。手数料なんて基本とらない。

契約も申し込みから鍵引き渡しまでが1日ですんでしまう。

すごい。初期費用はゼロ。前家賃は生活保護申請するならお金はいった時に。それまで通帳、カード預かるねで済んじゃう。賃貸保証、火災保険なし。

礼金とか賃貸保証、火災保険つける物件はありますが、それはなしとは違う。普通のワンルーム

共同風呂、トイレ、炊事場にもメリットがあって自分で掃除せんでよいのです。

そんな、あいりん地域の物件を見る機会を作ってみました。

ルームツアー!

皆さんの想像を覆すと思いますよ。

いいじゃん、3畳!

自分の趣味を置く場所ない!という人にもよいかも。

お時間、都合あえばぜひ。
f:id:dekunobouchang:20220909104900j:image

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村