でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ばあちゃん入院して10日すぎた

親が倒れた! 親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと 第2版

残り20日

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ばあちゃん入院して10日

あっという間に10日。

朝5時半起きもなれてきました。

夜は10時にねている人なんで、見事な早寝早起き。

友人付き合いはもともとそんなになかったので支障なく。

パートナーがよくうなぎの肝を買ってきてくれ昼ごはんに出してくれるので最初は身体にむくみや疲れがありましたが、今ではなくなりスッキリしてきました。

うなぎの肝、50年生きてきて初めて食べたのですが、かなり美味しい。身よりおいしい。

うなぎ白焼きなら食べられるのですが、たいてい甘ったるく味付けされているので。

そんなサポートもあって体調はよいです。

じいちゃんはボケないようにできる事を指示したらやってくれるのでなんとか。

しかし、服薬管理は自分ではできないし調理もできない。

あいりん地域に、サポーティブハウスといって65歳以上を原則としたアパートがあるんですが、そこは無料で金銭管理、服薬管理、病院同行、弁当手配してくれます。

家賃と共益費だけで。出入り自由。

部屋は3畳、共同風呂、共同トイレですが。

これからのアパートは、そうでないと空室率を減らせないかもしれません。

あと20日。退院しても動けませんから秋まではこの調子でしょうね。

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村