でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

居住支援にFP

ストックフォト 手に一万円札 1

必須やで。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

居住支援にFP

先日、仲の良い居住支援法人の方と話してまして、

FP試験受けたよ〜難しかった〜!と話しましたら、

え、なんでその資格とるの?

 

 

ええ!?

 

相談員なら必須やで!

 

と話しましても、なぜいるのかわからないと。 

 

そうなんや、こういう人もいるんや、ということがわかりました。

 

私自身、困窮を体験しましたがFPの知識を理解していたらならなかったかも知れないと思ったわけで。

それと相談を何百人と受けますと困窮を解決するのは労働ではないと実感し、じゃあ困窮を解決するのはなんだ?と考えて考えて考えて、結果、資産形成力をつけたいという意識と言う答えにたどり着いたのですよ。

体力、学力、資産形成力!

努力がいるわけですよ。  

 

居住支援はその力をつけることを応援するのが仕事だわー。 

 

友人はいつか理解してくれるかしら。  

 

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村