でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

生きがいカラオケで居住支援

R0012090

生きがいカラオケ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

生きがいカラオケで居住支援

カラオケといえば、スナックでお酒飲んで歌ったりカラオケボックスで仲間たちとお酒を飲む場所と思われてますよね。

しかし、そうでないカラオケもあるんですよ。

この頃、歌番組は生演奏ではなくカラオケで歌ってますよね。

表現方法としてのカラオケ。

私が月1回行ってる東大阪市のカラオケスタジアムはまさしくそれを行うところ。

だから、私語厳禁。

皆さん、真剣に歌います。生きがいとしてのカラオケ。

居場所はお酒飲むところだけではなく、話すだけの場所だけではなく、向上心を湧かせてくれる場所があってもよいのでは。

そのような居場所と居住支援を掛け合わせる。

ちょっと道が見えてきてます。

諦めずにやり続けてよかった。

また、いいご報告ができますように!

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村