でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

息子、13歳


f:id:dekunobouchang:20241007220237j:image

お誕生日。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

息子、13歳

早いもんです。

メロメロメェと産まれたてのころ、泣いてた息子が13歳になりました。もう160。

10年前の1ヶ月前に元旦那から息子と二人家を出てくださいといわれ、釜ヶ崎のドヤ転用アパートに避難し、釜のおっちゃんたちの生活を生で味わいました。

水しかでない洗面所に衝撃を受け、朝は5時からとなりの寮からのアナウンスが聞こえ、息子を伊丹の保育園に送ってまた、釜ヶ崎に帰ってきた10日間。その間に家を決めて、新たな生活の準備をしましたよ。懐かしいなあ。

今日は、デパートでケーキを買って祝いました。

阪急百貨店のHIBIKAさんのケーキ。

ケーキ屋さんは、不二家のケーキしか知らない我が家がケーキを買うのは息子の誕生日とクリスマスくらい。

しかし、このケーキを食べた後、このケーキ屋さんのケーキをまた食べたいと思いましたよ。

甘いものを食べるとしんどくなる私がそうならない。

それほどまでにフワッフワでトロットロッなケーキは初めて。

飲むケーキ。入れ歯をとっていたばあちゃんにも食べられましたよ。

こんなケーキがあったなんて。

甘いの苦手な息子もぺろりと食べてました。

これから、いろいろな壁が出てくるでしょうけど、頑張れ。

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村