でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

上から目線という言葉

9月

9月ですよ!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

上から目線という言葉

先日、その言い方が上から目線だ!と言っている人と言われている人のやり取りが聞こえましてね。

言われた人は誠実に謝っていましたが、いった方はその言葉を利用して上にたちたいという感じでした。

ヤカラ。

揚げ足取りなわけですが、先輩に向かってそう言っているわけです。

指導を上から目線で言っているとなれば、あなた達は何したいねんとなるんですがね。

私がそう言われたらどう返すかなあと考えました。

 

上から目線と思っているんですね。

 

それを言い続けるかなあ。

 

感じたのはその人。「してください」を上から目線と捉える人もいますから。なにをいっても上から目線。

その姿勢をだれも諭さないのが可哀想ですがね。

 

ハラスメントてのは。難しいね。

 

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村