でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ハラスメント感情を煽る人


f:id:dekunobouchang:20201222080601j:image

今日は写真の貼り付けができないので、山にいった時写した竹林。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ハラスメント感情を煽る人

今回、私の反省は、ハラスメント感情の煽りに乗ってしまったということ。

反省はあまりしない性格ですが、これはアウトやった。

まわりにいるハラスメント感情を煽る人に共感してしまった。

自分の選択なのでその人のせいにはしませんが、離れたほうがいいなと思いました。

ハラスメント感情を煽り自分の立場が危うくなると相手側の擁護にまわる。

そういう人多いとは思いますが、ハラスメント感情を煽られたその先をちゃんと見る必要が

あった。パワハラはある、誰がつながっているかということがわかったので勉強になりましたが、

そこからの修復がけっこう大変。

関係性を直すことは考えていませんが、自分のしたいことをまたできるかです。

今の場所では、発展性もないし、地域の住民の方の擁護は難しいですから、それが出来るところ。

皆さんに報告できる日がくることを考えて行動中。

相談する人は、人の不幸を餌にして生きていないか生きていても、それを理解し傲慢な態度をとっていないかどうか見極める必要がありますね。

だから、素人相談員つもりは気をつける必要がある。

相談するのが難しい社会が当たり前なんですわな。

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村