でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

仕事納め

Business Work

仕事納め。

まいどです。

でくのぼうちゃんちゃんです。

仕事納め

今日で2021の仕事が終わりました。

上司運が悪い。

この仕事最後の日にその言葉を思い出させる出来事がありまして。

パートナーからは、よけいなこと言うからだ!と叱られました。

まあ、ざっくり言えばとある事業のスタッフがダラダラし過ぎだ!と話を聞いてくれる上の方に話して、その上の方がどうしたらよいかともう一人の上に相談したらその方がなんで私に言わないの!もう言わないで!と叱られる。

会社のためと考えた私が悪かったようです。

本人らの前で言えと突き出されたので

アメリカンコーヒーを例えに話をしました。

お湯で割ったのがアメリカンコーヒーだという考え方もあるよね。私はそれを理解してませんでした。

上がお湯で割ったのがアメリカンコーヒーだというならそうだよね。

価値観が違うという話をしましたが、突き出した上司はそれは逃げていると。

指導するのはだれやねん。

それはあなたが考えること。

そう、よけいなこと言った私が悪い。

仕事納めですよ。これが。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村