でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

家主ハラスメント

怒り

また、この映像。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

家主ハラスメント

入居者からの相談です。

家主が辞めた会社の上司てのがもうアカンのですが。

辞めた理由がその上司からのパワハラ

過就労で頭が回らなくなって、ハラスメントをうけて。

辞めてからはいきなり家賃あげると言い出したり。

払えないならすぐ出ていけと言い出したり。

弁護士の先生にお繋ぎしましたよ。

退去時精算リフォーム代100万いるていうてはるけど、

本人の過失は冷蔵庫下のPタイル腐食だけで、冷蔵庫から水でていたの気付かずに生活して気付いてすぐに家主さんに言ったのがそのままほったらかしに。

家主曰く床下腐食してたら請求するって。

そもそも入居者がなぜその部屋に住んだかというと、前住んでたとこを滞納、ゴミ屋敷にしてしまい退去命令がでた、それならここに住んだらよいよ、ゴミ処理もしてあげる、給料から天引きで払ってねの流れ。

弁護士先生に話して法的に裁いてもらったらよいよね。

悪代官みたいな会社、上司は。

ぼったくり、金むしり取りすぎやねん。

他人事ですが久しぶりに腹が立ちましたよ。

相談者の方には新しい住まいと家財処理のお手伝い。

これが居住支援の仕事!てな対応をしますよ。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村