でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

私がやっていることを知ってもらうには

#春节 #家

福寿安泰、いい言葉。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

私がやっていることを知ってもらうには

今、職場で私がやっていることのHPを作ろうと考えています。

皆さんに当不動産をどのように知ってもらうか。

脱困窮をアピールしたら足元見ている感じでいやなので、

どうアピールするかを考えています。

住宅確保要配慮者を対象とはしているのですが、別に一般の人も来店は可能。

しかし、揃えている物件は住宅確保要配慮者のための物件になりますから一般の方では

釜ヶ崎に暮らしたいという方にはいいかもしれません。

住宅確保要配慮者というのは国が空き家と住まい探しに困っている方々をうまくマッチングできないかとした、住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する法律というのがあるんですがそこに定義されている住まい探しが困難な方々を住宅確保要配慮者という名称でくくっています。


[住宅:住宅確保要配慮者居住支援法人について - 国土交通省

このような方対象の不動産といったほうがいいかも。

しかし、対象エリアは新今宮から自転車で30分圏内。

私が自転車で駆けつけることができる範囲です。

住宅確保要配慮者の方々は携帯電話を持っていない人が多く、連絡を取れる方法は訪問しかない場合があります。管理人さんがいてればそこに電話して連絡とってもらうんですけどね。

管理人さんがいているところに入れる人ばかりではないので自転車で走るわけです。

ほとんどが生活保護を受給予定の方です。所持金が600円とか300円とか。

そういう方々はギリギリまで頑張っているようですが、できれば万単位で手元にある状態で相談にきてほしいという願いがあります。

そんな活動をできれば家主さんに知ってもらうためにHPを作ることにしました。

空室なところを支援するから入居させてあげて!

ランサーズで誰かに作ってもらったらよいのかしら?と思うところがありますが

そんなに経費かけられない立場ですから自分でつくるわけです。

今でも話がわかる家主さんがいるのでありがたいわけですがね。

4万以下でお部屋を貸すよ!家電つけるよ!という家主さんがいてくれたらとてもありがたい。

生活保護ではなく、就労で脱貧困は脱出するにはどうしたらいいか。

家賃安い物件を探している方は体力をつけてほしい。たとえば階段で5階の物件があったら受け入れる体力をつけてほしい。

階段で5階の部屋は空き部屋になっている可能性は高く、家賃交渉がしやすい。

HPアピールポイントは、

住宅確保要配慮者対象の不動産である。

入居後の支援をする。(生活保護申請同行や障がい者相談窓口につないだり介護事業部につなぎます。)

対象エリアは新今宮中心として自転車で30分圏内。

物件紹介ページ作らないとね。

来月あたりできたらまたお知らせします。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村