でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

因果なものかね

蓮

泥沼があるから蓮があるのか、蓮があるから泥沼があるのか。まいどです。でくのぼうちゃんです。

因果なもの

因果な商売。

私の仕事です。住宅確保要配慮者の方々がいるから、居住支援が必要である。不幸な状態の人々がいるから必要である。

因果ってなんだろうと思い、wikipediaで調べたら「原因と結果」。

自分でしたいと思って仕事をしているので、文句はいいません。しかし、この仕事、相談事業をされている方々とは繋がっていくのですが、まったく関係ない違う部署の方々からは、「俺のほうがちゃんとやるのに」と思われるようです。

私1人ではやっているわけではなく、家主さん、地域の相談機関の方々と連絡を取り合って問題を解決していきます。

個人情報のからみもありますから、詳細は人にいいません。

だから、違う部署の人には別に相談することもなく、話すこともありません。売上もいいません。

上司はそこをうまく利用して、私がなにもせずにブラブラして遊んで会社に赤字を出していると皆に言ってるようです。

私が赤字を黒字にしたと知っている経理の子は理解してくれてますが、役員には赤字に見えるように報告していることが

わかってきました。業務報告もバイトのおっちゃんが頑張ってやっているように報告していることがわかってきました。

さすがに役員もおかしいと思ったようです。今度、社長と直接話し合いとなりました。

昨日のカラオケの件も

 

でくのぼうちゃんが勤務時間内にカラオケを開催している

 

と報告。

事実は、

 

不動産営業のでくのぼうちゃんが勤務時間内に地域の福祉カラオケ会に機材貸してたから様子を見に行っていた

 

休みなのにわざわざ、出勤し確認しにきました。

社長から確認するように言われた!

本当のことをいえ!

本当のことをいえ!

 

なんだこの上司は。病んでいるのか?

チクった部下は後ろにいます。ニヤニヤ。

 

地域のおっちゃんたちが借りてやってるのに、中断です。

 

おっちゃんたちに詫びて事務所にすぐもどりましたが。

すぐ確認しに事務所にやってきました。

 

営業てどんな仕事と思ってるのだろう。

会社の方針は、事務所にじっといろなようです。

 

現場にいって仕事したいですね。

地域の方と繋がりたいですね。

 

原因があって結果がある。

 

このような状況になったのも私の性分と男性社員方の性分の化学反応の結果でしょう。

 

やることやるで!頑張ります!

ほな、また。

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村