でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

家族の温かさ

家族

家族の温かさ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

家族の温かさ

今回の件で、皮肉にも家族の温かさを感じることができました。

息子は、母ちゃん、母ちゃんと明るくよく話しかけてきます。私の膝の上にドカドカ乗ってきます。

前まで、私の胸あたりだった身長が、肩以上になりました。

早いもんです。

今回の件で、母親のことを特に感じることができました。

体調が優れず、野菜スティックを買ってきてボリボリ食べていたのですが、次の日の夕食、野菜スティックがてんこもり。

昨日、ボリボリ食べてたから

その野菜スティックは美味しく一気に食べました。

次の日、野菜スティックを作ろうと野菜を買ってきて食べたのですが、美味しくない。

セロリが辛い。葉っぱがついてないからだよ。

大根も辛い。小さいからだよ。

ああ、ちゃんと美味しいもの選んで作ってくれたのか。

気晴らしに1人カラオケに行き、山口百恵様の秋桜を歌ってたんですが、急に涙がボロっと出てきました。

母親からの優しさをうけとったことが秋桜を歌って影響してくるとは。

秋桜は、たまに練習してましたが、こんなこと初めて。

お母さんの子に産まれてきてよかった。

初めてそう思いました。

まだまだパワハラの嵐にいますが、頑張ります。

ほな、また。

 

秋桜

秋桜

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

スイート・マイホーム

スイート・マイホーム

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村