でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

小中学生 PC配布

PC

こんなのが配られるんでしょうか。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

小中学生 PC配布

先日、こんなニュースを読みました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4075926.html]
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4075926.html

我が家は買わなあかんのかなあと思っていたので、正直ありがたい。

ネットは子ども制限、最初からいれてくれたらありがたいなあ。

どんどん、私の子ども時代と息子の時代との違いがでてきますね。

漢字も書き方違うし。

書道、特待生までなぜかいきまして、そんな私が思うに流れが途切れるやんか!という書き順になってました。

母ちゃん、違うで!と息子から言われ調べたら違う。

歴史も年表違うのあるし。

パソコンで検索が主流になるのか

調べるのは脚ではなく、パソコン検索が主流になりそうな。

出来るだけ、学校関係の方は阻止してもらいたい。

家族で会話してまして、どこのふぐは美味いのかというのが

話題になりました。

息子には、美味しいふぐが食べたかったらふぐがよくとれる街に行きなさい、と教えました。

各地ではよく採れるものがある、それは現場に行ったものしかわからない。現場に行きなさいと。

どこまで伝わっているかわかりませんが、TVで見て「俺は知ってるぜ」と話してるようじゃ、どうなるでしょうね。

ほな、また。

 

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

書を捨てよ、町へ出よう (角川文庫)

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村