でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

9年前に母になる

紅喉歌鴝 (母)

鳥も子を産めば母となるわけです。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

9年前に母になる

お腹の中にいたときも母になってるわけですが、大変さレベルは産んでからですね。

母乳のやり方もわかんないわけですよ。

ミルクを与えるわけですが、何が善かの価値観の軸がまったくない。だから、モヤモヤがずっとあったのです。

母乳教室行くまでは。息子を連れて外に出るのも怖い。

怖いだらけでしたね。

母乳教室に行き、むちゃくちゃ怒られ、自分の食べているものが母乳に影響するとわかり、頑張りました。

あの時の頑張りがなければ、今の息子はない。

もともと貧血体質だったのでたくさん母乳は出ないとわかり、ミルクと併用になりました。

しかし、ミルクの飲まし方、哺乳瓶の選び方も考えないといけないことがわかりましたよ。

母親になることは、ただ産んだだけじゃ戸籍上でだけであって行動が大事と教えられました。

あとは息子にはアレルギーで苦労をさせたくないという思い。私が苦労しましたから。ぐっすり寝てほしい。

今では母ちゃんを蹴飛ばしながら寝てますが。

息子よ、おめでとう。

ほな、また。

 

子どもを伸ばす母親力の磨き方

子どもを伸ばす母親力の磨き方

 
男の子を伸ばす母親が10歳までにしていること

男の子を伸ばす母親が10歳までにしていること

  • 作者:柳沢 幸雄
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 単行本
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村