もう2月も終わり。
まいどです。でくのぼうちゃんです。
次のステップ
仕事をいただいている方々に、3月末までとなりました、と伝えてます。
皆さん、ええ!となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ないとお話しています。
会社から次はこの方が営業で、と話があれば伝えるが、まだ決めかねているようでなんの話もない。
仕方ないから、現状をお伝えするしかない。
3月に入れば荷物も整理しないといけないし、営業事務もきれいにしていきたい。
早いものでもう、2月も終わり。
あんなに辞めるというのに、どのように言おうかあれこれ悩んでいたのに、言ってしまえば、なにか肩の力が抜けて、今まで制限されていたことも、制限されずにできることの喜びのほうが大きくてワクワクします。
居住支援に家財処理はけっこう重要。
家財移動も。
先日は、入院中に賃貸借契約解除されて家財処理されてしまう相談があり、結局、地域の相談員の方々と行いました。
おっちゃんは糖尿病で一人では移動は無理。
地域の住民の問題解決はしないといけない。
おっちゃんはどう思ってるかわかりませんが。
金になると思われて入居を受け入れたけど年金多すぎて生活保護受けれないとわかったら、あいりん地域のマンションに移動させて退去させられたわけですから、おっちゃん、疑心暗鬼になるわな。
釜ケ崎は社会資源が豊富だから、なんとかなると思われたのか。
このおっちゃんの部屋は違いますが、釜ケ崎のおっちゃんの部屋は、ゴキブリハウスになってしまったところがあり、登録されてる引っ越し業者は断るとのこと。
じゃあ、どうするんだ?という話です。
とりあえず、次のステップに流れは動いているように思います。
ほな、また。