でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

じゃあどうする②

記念に撮っておいた240万円

お金。まいどです。でくのぼうちゃんです。

じゃあどうする②

じゃあどうする、で生活保護になって家賃を払ったことなく滞納を繰り返している人の話を書きました。

↑この文章がもう意味不明になってますね。

生活保護になってから家賃を払ったことことがない

最低保障をうけているのに

家主からしたら絶対入ってほしくないし、保証会社も保証できない。

借金ある方はけっこう多くてしかたないよね、ということで生活保護になったら原則借金は返せなくなるので今の生活を大事にしていただくことをお話するのですが、この方には通じなかったのと、後払いで入っているアパートの管理人の対応が悪いとか共同風呂で選択しちゃうとか他の入居者にお金やタバコをたかるとかしたいほうだいしてるのでそのアパートからももう無理、出ていってくださいとなりました。

前のアパートに戻れると話ししてましたが、家主から絶対無理と言われたようで泣きついてきています。

こちらからしたら救護施設の提案しましたが、そんなところは無理となったのでなすすべありません。

居住支援の限界のケースです。

本人の希望は家賃ただで食事もでてお茶も無料ででて、風呂トイレついて贅沢はし放題のところをどうも希望しているようです。認知症?と思いましたが頭はすこぶるバッチリです。

野宿は絶対いやとのことなんで、もう親族の方にご相談を…と言いたいですが着信拒否されてると。

居住支援の限界のケース、家賃払う気になってくれたら対応できるのだけど、救護施設受け入れてくれたら対応できるのだけど。

滞納常習犯、どうなるか。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村